2014年1月20日月曜日

【アプリ紹介】撃ってスカッと 英単語を覚える!英語はイヤッ!

https://itunes.apple.com/jp/app/jittesukatto-ying-dan-yuwo/id681704849?mt=8
今日のアプリは小学生〜中学生向け、その名も「撃ってスカッと英単語を覚える!英語はイヤッ!」です。
なんかすごいタイトル。(笑)

メニューから、「チャレンジモード」と「学年モード」のどちらかを選びます。
「とにかく撃つ!」を選ぶと、説明が出ます。
チャレンジモードは、
単語が曜日・数字・月名などカテゴリー別になっています。集中して覚えたいものがある時はこちら。

学年モードは、学年別、品詞別になっています。
どちらも1回につき7問ずつ出題されます。

ゲームをスタートすると、犬が(ジョン?)英語と日本語の書いてある問題カードを下に出してきます。
続いて、英単語が空中に3個飛んできますので、タップしてショットガンで撃ち落とします。
なかなか爽快!!(笑)
よく見ないと、時々スペルが違うものが混ざっています。

違うのは撃ち落とさないように注意しましょう!
*追記  スペルが間違っている物は、その間違った文字を打つとポイントになります!
 でも、難しい!!
 
3つとも正解が飛んでくる事もあります。
より正確に撃ち落とすと高得点になります。
なかなか爽快に遊べるので、楽しいですが、これで単語が覚えられるのか?というとやや疑問です。
単語を素早く読み取る訓練にはなると思います。
気になったのは上に出る広告が、かなり怪しい事。(広告解除は200円でできます。)
それから、曜日、月名の最初が小文字な事…。
ということで私としては☆☆☆です。
でもキャラはかわいいし、今後に期待!です。

この記事が参考になるようでしたら、下の「共有」ボタンからシェアーをお願いします。m(_ _)m
↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿