2013年4月3日水曜日

iPhone/iPadに音楽を入れよう!

最近はスマートフォンが大流行で、中学生でもスマホを持っている時代となりました。
大人の人も「なんだか分からないけどスマホにしてみたよ~」という人が私の回りでも増えて来ました。でも、本当になんだか分からない人が多いようです…。なんだかもったい無いです。
せっかくのiPhone、その機能をたくさん使いこなせるようになりましょう!!

と言うわけで、まずはPCとiPhoneを同期させる事が必要です。

以前からiPhoneを使っている人にとっては「当たり前」の事なのですが、「なんだか分からないままスマホにしたよ」と言う人にとっては、「何それ?」の世界のようで、私の友人、知人などでiPhoneを持っている人で「音楽の入れ方が分からない」「有料アプリの取り方が分からない(支払いはどうなるか分からない)」という人が多数います。(実話です)

でも、iPhoneに音楽を入れずに使うのは本当にもったい無い!!
音楽と言わず、英語学習用のCDを取り込めば、色々な事が出来ます。
というわけで、まずは頑張ってiPhoneとPCを同期させてみましょう!

詳細はこちらのページにありますので、参考になさって下さい。
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step07/17.php

また、こちらのアプリにも使い方の説明がありますので、参考にどうぞ。
https://itunes.apple.com/jp/app/shuo-ming-shu-for-iphone/id507975937?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

app bankのサイトにはいつもiPhone関連の役に立つ情報がたくさんありますので、
ブックマークして時々チェックすることをお勧めします!!
http://www.appbank.net/

さて、音楽を入れたら、

・まずは普通に聞く♪ 
・英語の学習に使う
・レッスンでCDの代わりとして使う

などの使い方があります。
中でもお勧めは 英語の学習&レッスンで使う! です。

英語のレッスンをしているとよくあることですが、会話はこのCD,歌はあのCD、とCDを何度も入れ替えしなくてはならなくて、バタバタ。
もちろん、予め使う物をMDに編集しておけば、それで済むのかもしれませんが…。
最近はMDの存在自体が希になってきましたよね。(汗)
そこで活躍するのがiPhoneやiPodなどの音楽プレイヤーです。

予め、使用予定のものを全部iPhoneに入れておけば、後はそれを選んで使うだけ!
とっても便利です!!

と言うわけで長くなってしまったので、詳しくは次回に!

0 件のコメント:

コメントを投稿